見出し画像

個人ビジネスで落ち込んだ時、「甘かった」じゃなく「データが取れた」と思って乗り越えるしかない。

こんにちは。最強のパートナーです。
今日は、ちょっと個人ビジネスを頑張る同士に向けて書いてみました。

個人でビジネスをしているとき、

①これを商品にして売ってみよう!
②商品設計して、惹き付けるレターを書いて、お客様の導線を考えながら申し込みボタンを配置して…
③さぁ、売ってみた!

④売れると思ったのに売れなかった。


こんな場面にぶつかること、よくあると思います。


特にコンサルなどを付けず、見様見真似で、とりあえずやってみて、当たって砕けろ精神の方の場合、

こんな場面を乗り越えて、乗り越えて、乗り越えて、やっとビジネスが回るようになる。


そんなイメージを持っています。




さて、
こんな私は、今、④の状態。

落ち込んだ私がどう乗り越えたのか、どう切り替えたのかを、脳内そのまま書いてみました。



売れると思ったものが売れず、
申し込みも来ず、
「思ってたんと違う…」状態。




私の脳内にはシル〇ニア王国🐰があって、いろんな意見やいろんな価値観を持った住人がいます。

(3人くらいの多重人格どころか、これまで接してきた人達はコピーされ、私の脳内シル〇ニア王国に住み始めます。そして、私のその日のコンディションによって発言内容が変わります)

私の脳内シル〇二ア王国🐰は、かなり荒れました。


🐻‍「え!申し込み来なかったの?」
🐰「ビジネスって甘くないんだよ。」
🐦「それでフリーでやっていけるの?」
🐢「来ると思ってたのに来なかったなんて、ちょっと..

ここから先は

1,132字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?