見出し画像

母の日

今日は、母の日ですね。
毎年、感謝を込めてプレゼントをしています。
今年はカーネーションを贈りました。

私が子どものころに、手足のしびれがあったり
腰が痛い、重いとよく言ってました。
原因は脊柱管狭窄症だったようで
手術をしています。
子どものころ、その傷痕を見て、なんだか怖かった記憶が・・・
今も消えてはいないです。
その後は元気に生活していました。

そして、ここ十数年前に狭心症、子宮筋腫の手術
数年前に膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)の手術をしています。
IPMNの手術は10時間位かかっていました。
その後は、元々糖尿病だったせいもあり
インシュリン注射をしての生活です。
元気でいますが、杖と補助はかかせません。
そんな母ですが、元気でもっと長生きして欲しいです。

そうそう、先日、実家に行った時に母の姿をみて
私が年老いたら、こんな感じになるのかなぁと
思うほど、今の私に姿が似てました(笑)
親子ってこんなにも似るんですね。
怖いですね(笑)

お母さん ありがとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?