未来2018年10月詠草

わたしではなくなりたいな足指にタオルケットが湿って絡む 液状の肉と思えりひややかな乳房を指でまるく掬えば 前傾で胸を下着に収めれば縁やわらかなひかりがさして さわられているかのような シャツの中をこぼした水がゆっくり伝う ジュニア版カラー図説を開きおり木漏れ日を受けるようなかたちで 始祖鳥は霧雨に身を低くしてその空想の雨はやわらか 油染みが点々と残る白亜紀の口絵をすべて染める夕焼け 蜂が来てのけぞった後何事もなかったようにまた歩きだす 死んだ蛾は小川に浮かびその水を鱗粉であおくひからせている 言わなくていいことを言う轢死した蜥蜴をそれと知らず跨いで    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?