現時点での恋愛について

恋、愛、依存、情、、、結局これらの言葉の違いってなんなん?
そして自分と彼氏の関係は今どの段階にいるのかも分からない。

まあ、間違いないのは私は好意を寄せている男性がいないと生きていけない、という点だ。相手は自分のことが好きかどうかはあまり関係ない。
男性が性欲を満たすために女性を利用するように、私は寂しさを埋めるために男性を利用していると思っている。
恋に恋している自分が好きなのかもしれない。恋は麻薬。辞められない。
しかし、こんな苦しかった状況で自分が忙しくても私のために献身的にサポートしてくれる人がいたら惚れてしまうじゃない。。。ずるいです!
分からない。どうしてここまでしてくれるのかが。
別に何とも思ってない、もしくはもともとそういう性格なのか、先輩としてはこれも仕事のうちだと割り切っているのか、私がこれまでに無自覚で先輩のことを助けていたからお返しだと思っているのか、逆に今のうちに甘やかしておいて戻ってきたら仕返し的に鞭を打たれるのか。好きってことはないだろうなあ、、


大学時代までは彼氏に黙って平気で男性とサシ飲みとかしてて、けど心が動いたことはなかった。楽しいけど、彼氏のくれる安心感には勝てなかったからだ。また、彼氏を大事にすると覚悟が決まったときは関係を切ったり、サシで行くけどいいかな、、?と一応聞いたりもした。
でも今回は違う。こんなにできた人間に今まで出会ったことがない。
ただまだ短所を見ていないからなあ。それを受け入れられるかどうかだし、私たちは所詮仕事の仲間だし。恋愛となるとまた違うのかもしれない。


ただ、今の彼氏とはもうやっていけないと思う。
今までもたくさん傷つけられたけど、嫌なことがあったらそれは傷つく、と伝えた上で許して受け入れようと乗り越えてきた。
今回は違う。私の中で絶対に許せないことをされたからだ。
いくら忙しくて余裕がないからと言ってもやっぱりそれはおかしいと思う。今までの傷つく言葉とはレベルが違う。今までのは軽い傷だったけど、今回は心臓を抉られるような感じ。傷が蓄積されてたのもあるのかもしれないけど。大体、今メンタル不調だから変なこと言ってたら赤ちゃんだと思って欲しい、と前々から伝えてるにも関わらず、だ。
彼氏への信頼はゼロだ。これまで時間かけて積み上げたものも言葉一つで崩れてしまうから恐ろしいよね~~
その証拠に悲しみ・失望するのに明け暮れ、私が彼氏に期待するから悪いのだ、とふと浮かんで割り切った時にやっと寝込む生活から回復した。
もし仮にやり直す、としても信頼できないから今までと同じような付き合いはできないし、今回のことは一生根に持つんだろうな、また同じように本気で困った時に同じような対応をされてあの時やっぱり別れちゃえば良かったんだ、、、って後悔するのかな。
人って簡単には変わらないからね。私も含めてだけど。

もしかしたら向こうも冷めてるのかもだけどね~行動に誠意が見えないし。
まあ、とりあえず明日会ってみてですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?