見出し画像

The Revolutionary

2024年2月28日

初9mmでした。

それはそれは楽しみにしていて、
メンバーが登場したとき、なんとも言えない感情になった。
ブワァーっと体が熱くなって涙が出そうで
鳥肌まみれだった。

フェスにも行ったことない初めて9mmを生で聴く自分がワンマンのしかも再現ライブに行ってもいいのかという不安しかなかったが、
そんなの忘れさせてくれるぐらい楽しかった。

私が11年前1番聴いていたときはDEEP BLUEが発売される6年前で、
最近までこのアルバムは聴いていなかった。

9mmの音楽が聴けたらいい

これが1番の思いだったのだが、やはりアルバムを聴かないというのはだめだと思ったのでしっかり聴いていった。

1番最初にBeautiful Dreamerを聴いたとき、

うお、これ、9mmだ…

という感想しかでてこず、その後の曲も常にこの感情だった笑

そりゃそうなのだが、懐かしくて…笑

やっぱりたくろうさんの声が最高だ。
9mmだと思わせてくれる声をしている。

今スマホを持っていろんな情報が集められるようになり、9mmのことを語っている人を見ることができるようになったが、そんなこと言われてたんだというような発見があった。
私にとって衝撃でかっこいい音楽がダサいって言われていて、でも褒め言葉?らしくて意味がわからなかった笑笑

ただ、私の中の9mmは変わってなくて
ずっとかっこよくて黒いバンドです。

脱線したが、再現の後のインスト3連発はもう最高以外の言葉が見つからなかった。
あんなに良い音楽を聴けて気持ちよすぎた…。

その後のちょー盛り上がる曲たち。
もうやばかった。
小学生のときの私に聴かせてあげたい。

楽しい嬉しい最高の3つだった。

ワンモア、ブラック、ターミネーション
これ全部気づいたら口ずさんでた笑
あんなの歌え踊れって言われてる笑

そっからアンコールまでもう絶好調。

The Revolutionaryやってくれないかなあって期待してたらやってくれて、このときまた涙が出そうだった。うるうるしてた笑
個人的に1番聴きたかった曲でそれを期待を超える音楽でアンコールに持ってきてくれて嬉しかった。

ありがとう

これにつきる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?