ことば

今日の内容は、ちょうど2年前くらいかな?ブログで書いた記事なんだけど、読み返したらいま言いたいことが書いてあったのでコピペで貼り付けることにしました。

今、言いたいことです。



ことばって面白いですよね。

わたしは知力が劣りまくりなので難しいことは言えないんですが、こうやってブログを書くだけあって、ことばを発信するのは好きなんですよ。

なるべく、周りにはポジティブなことばを発していたい。

ことばの力はほんとスゴいなって最近感じてて、それはいい意味も悪い意味でもあって、ことばの影響力?っていうのかな、ことばは強い。

応援とか頑張れって声をかけて貰えるだけで、頑張ろうって素直に思えるし、逆に、心ない言葉を言われたら素直に落ち込む。これは単純な私だからなのか?でも人間って結構カンタンに出来てるからみんなそうでしょ?って思います。

人の捉え方って人の数だけあるから、ことばを発信するのは難しい。

ことばは強いから、些細な優しいことばでも強く刺さる。前向きにさせてくれる。だからこそ逆に、些細な嫌味も同じく強く刺さる。これは、忘れちゃいけないこと。ことばを発するのは簡単だけど、人の気持ちを考えるのは、ことばを発するより難しい。だから私たちは、ちゃんと考えないといけない。

人は、ことばを発することが当たり前だと思ってはいけない。ことばの有難み、今日はより感じてる。

綺麗な言葉で溢れる、情緒ある日本に生まれたんだから、素敵な言葉を沢山使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?