見出し画像

[ハナのデモ]希望的観測(シガル)

現在、
枯レタ井戸ノ底。とかいて
カレイドと読むバンドでボーカルをしています。

その前は、学生をしながら時々、
ほとんど地元でのみソロ活動をしていました。

音源つくって流してカラオケみたいな
感じでライブをしていて、

その時の名義が、

"シガル"

でした。

枯レタ井戸ノ底。は加入前に
対バンした時も何回かありますが、

とある日、
水戸ソニックで
ライブは出演が全3バンド。

もう1組いたバンドが、
RIOT LABYRINTH(ライオットラビリンス)って
バンドだったんですが、
対バンの後、
サポートベースを何回かすることになるので

なんかあの日は後々思い出すと、
なんだかレアなライブだったなぁ…。


…話が脱線しました。

とにもかくにも、
そのソロで活動してた時の曲が
希望的観測 です。

人生初のライブの時から対バンしていた、
Ebro(エブロ)という地元のバンドが、
5年くらいの活動の後、
解散する事になりました。

その時に、なんだかショックで、
それをそのまま曲にしたような記憶があります。

いつかなんとかなると
思ってたけど
どうにもならないらしい。
それならもう
世界におやすみなさい。

みたいな曲です。

作った当時は…ギリギリ10代?20歳?くらい。
その時に無料配布してたデモ音源です。

noteに貼り付けられる容量に
制限があるみたいで、
音質落としたエコサイズな音源を
記事のトップに貼り付けてあります。

良かったら聴いてみてください。
拙いながらもギターも頑張って弾いてます。
いまよりちゃんと弾けてる気も……

他にも古いパソコンからでてきた音源を
ちょいちょい貼っていこうと思うので、
ひまな時にチェックしてみてください。

あ!
あと曲によっては、
Antil(アンティル)というバンドの
初期ベーシストであるネコさんが、

ハナの荒々しいミックスを、
手直ししてくれたものもあります。

ありがたや。

とりあえず今日はこの辺で。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?