見出し画像

結局、悪いヤツが得をする世の中じゃないですか? ※異論は認めます。

思い出してイライラすることってありませんか?

わたしは1か月に1回はあります。笑

昔からいじられキャラで、
他の人には言わないようなことを
わたしには言う人が多かったんですけど。

なかでもイライラした、というかモヤモヤしたのが2つぐらいあります。

①お節介女

自分だったら絶対薦めない相手の前で「え、お似合いじゃーん。私だったら絶対付き合う~。」と言ってくるやつ(彼氏持ち)。そして、今彼と別れても絶対にその薦めた相手とは付き合わない。
言われた相手も困るし、私もリアクションしづらいし、
双方めちゃくちゃ迷惑なのに、
なぜかこの発言をする女に今まで何度も遭遇した。
ちなみに、こういう女(私の周りに限る)はいまだに結婚していない。(めちゃくちゃ偏見)

②あの時はごめん女

散々人に悪い言葉をかけて、態度をとって、
振り回した挙句、数年後になってから急に連絡をよこす。
そして、だいたいこの言葉を言う。

「あの時はごめんね。私、すっごく子どもだった。」

いや、知らんがな。
自分の罪悪感をなくしたいからって、
一方的に謝罪してくるな、と思ってしまう。

そして、だいたいこういう女たちは、
振り回す側だからなのか、
社会的に成功している人が多い気がする。
いや、めちゃくちゃ偏見だし、
もしかしたら私の嫉妬もあるのかもしれない。

ただ、言われた側、された側はとても傷つくし、
ひどい時には病院に行くこともあるのに、
加害者側が直さない、病院に行かない、
むしろ人生楽しんでる、という感じだとやるせないな~と思ってしまう。

まあ、わたしの中の最終結論は、
少しでも嫌だと思った、第六感で察した人には
近づかない、親しくしない、最低限度の距離を保つ、以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?