見出し画像

ポッキーの日

は、恥ずかしながら誕生日でした(*´꒳`*)
覚えやすい誕生日なのですけどね
ポッキーの日✨他にもいろんな日に制定されてて
嬉しいやら恥ずかしいやら…

自分で購入した食器♡

毎回、器やグラス・カップとか購入する度に主人に多い!古いのは捨てな。と言わるケド誕生日に買うと何も言われないのが不思議σ( ̄^ ̄)?
これならもう少し買えば良かった…(^^;

お嫁ぴっちんから花束とワニさんのニット靴下❤︎

花束も私のイメージで選んでくれたみたいです❤︎靴下🧦も嬉しい💕履くとワニに食べられてるみたいになるょ(●︎´艸`)´艸`)´艸`) プププ

息子が小3からのママ友ちゃんからは
好きなものいっぱい✨
ママ友ちゃんは広島出身なのでカープソース‼️

カープソースを食べてみたいと話してたのを覚えてくれたのねT^T
そしてハチ公ソースせんべいも前回プレゼントしてくれた時においしくて感動した✨
ペコちゃん好きなので大阪では買えないものもたくさん🎁💕感謝だよー!!

五感の厳選和栗モンブラン・お嫁ぴっちんからの花束💕

誕生日の日のごはんは主人がデパ地下でお弁当とケーキを買ってきてくれたので、簡単に豚汁と孫ぴっちん用にお魚焼いて、じゃがいも🥔と青のり好きなので青のりガレットを作っただけ
o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
画像は撮れなかったケド賑やかで楽しいバースデーとなりました❣️

翌日は感謝も込めて主人も好きなトンテキに♡

ワンプレートごはん
厚切りのトンテキ・ガーリックパセリライス
人参のポタージュ🥕

寒くなると食べたくなる人参ポタージュ

コトコト🫕

大きな🥕1本と玉ねぎ大1個・冷やご飯少しをバターで炒めて圧力鍋にローリエとコンソメと少しのお水を入れて数分でトロトロ❣️さらにミキサーでガァーとして豆乳と牛乳を入れて好きな濃さにして塩胡椒で整えて出来上がり🙌✨

孫ぴっちんに先日親友からの当選プレゼントしてもらったカルビーのじゃがいもでこの日は蒸して、片栗粉➕青のりで軽く揚げたのを作ったらめっちゃめっちゃ喜んで食べてくれました❣️

青のりポテト好き❤️

親友に感謝💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?