見出し画像

はな先生、絶賛迷走中。

最近の「はな先生の文章教室」アカウントの様子。

Instagram

70回投稿突破!あと少しで100投稿💯

リール投稿、ずっと100〜160回まわればいい方って感じだったけど、先週600回越えが生まれました🙌

フォロワーさんは60人。
まずは100人を目指したい🤔💭


note

noteはInstagramに書ききれなかったことを補足して書いてるようなイメージなので毎日投稿ではないのですが、フォロー周りなども特にせず、ただ出してる割には読んでもらえているような印象があります…笑

プラットフォームの性質上、「書く」ことに興味のある方が多いのだと思います。

猪狩はなアカウントで書いた日記よりいいねつくことあるもんね😌笑


YouTube

Instagramのリール用に作った動画をそのままYouTubeショートにも上げています。
基本50回くらいで、たまに150回くらいまで伸びる場合があるかなくらい。

TikTokも一応同じやつ投げてたけど全然伸びませんらwww むずかしい〜〜〜あんまりいろいろ手を広げてもな…と思って最近は放置気味です。


X

#はな日記 という文章力アップワークをスタートしました。3行日記か1行日記か選んで、タグつけて投稿してもらえたらコメントしに行きます✍️

同じ内容をLINEでもやってるので、日記見られたくない方はLINEへぜひ☺️

やってて思うのは、私がやりたいのは作文教室ではない、というか、ちょっと違う、ということ

結果的に作文教室みたいな内容を発信してるけど、作文を書けるようになること、いい点数を取ることがゴールなのではなくて、「書くって楽しいな〜」とか「書く力がついたことで、気持ちをうまく伝えられたな」とか「言葉を知ったことで、世界の解像度上がったな」とか、そういうことに、少し協力できたらいいなって感じ

なのですが、これ伝えにくい笑

あと、表向きだけでも作文で点数取れるようになって受験で〜みたいに書いた方がシンプルに需要はありそうだなって……

難しいです。

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️