見出し画像

ここぞ!で勝てる⚾️これがわたしの勝負曲

勝負曲はなに?と聞かれて一番に思い浮かんだのは、ピロウズ。

高校時代、ずーっと聞いてた。


「SKET DANCE」というマンガが当時ジャンプで連載中で、そのなかで出会ったのがきっかけ。年齢がバレるww

スケダン大好きなんだよなぁああ
1話無料で読めるのでぜひ。

スケダンのなかで出てきた「Funny Bunny」をきっかけに、アルバム借りてきて毎日のようにピロウズばかり聞いていました。

センター試験に向かう電車でリピートしたのは、「I think I can」。


緊張して、早く着きすぎて、寒さに震えながらも、心の中でピロウズの「I think I can」の力強い歌声がずっと流れて、私を励ましてくれた。

だけど、センター試験2日目。

あまりにも数学ができなすぎて「こりゃもうだめだ、落ちた、お父さんお母さん先生、みんな、ごめんなさい」と泣きそうになりながら、地面を見つめながらの帰り道。親に合わせる顔がない、でも帰るしかない電車の中でつけたのは、受験勉強しながらずっと聞いてきた「Funny Bunny」だった。

飛べなくても不安じゃない
地面は続いてるんだ
好きな場所に行こう
きみならそれができる

もしだめだったとしても、大丈夫。大丈夫。
できる。

電車で泣きながら、ピロウズに抱かれて帰った。

……こんなふうに書いたら完全に私は受験に失敗したと思われてしまうと思うのですが、すみません、合格してまして……笑

数学は30点で完全にやらかしてたけど、そのぶん英語が過去最高を叩き出すという奇跡が起きたんです!国語じゃないんかーい。国語は最後の13点問題落として恩師に「お前国語の先生になるんじゃなかったっけ?」とバカにされました。私は最後の最後にちょっとうっかりをかます可愛らしい人間なんですよね(棒読み)

まぁ、ともかく、神様は見ててくれたのかなと、思ったり思わなかったり。

君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

お父さん、お母さん、先生、みんな、ありがとう。のあとに、毎日頑張って走ってきた「わたし」を、ちょっと褒めた。

だからさ、アクエリアスのCMで「Funny Bunny」使われてるの見た時はほんとに泣いちゃったよ😭


頑張る人を応援してくれる、自信をくれる曲がたくさんあるので、ぜひみなさまピロウズ聞いてみてくださいませ〜🙌


ちなみに、最近の私の「ここぞ!」ってときの曲と言えばこちらです。

ホストに全肯定されることで、仕事頑張れます。
シャンパンシャンパン!!!

この記事が参加している募集

受験体験記

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️