見出し画像

詩編51*あなたのいぶきを受けて、わたしは新しくなる。

あなたのいぶきを受けて、
わたしは新しくなる。

神よ、わたしのうちに清い心を造り、
あなたのいぶきでわたしを強め、
新たにしてください。

わたしをあなたのもとから退けず、
聖なるいぶきをわたしから
取り去らないでください。

救いの喜びをわたしに返し、
あなたのいぶきを送って、
喜び仕える心を支えてください。

わたしはあなたへの道を教えよう、
罪びとがあなたのもとに帰るように。

---------------
詩編51
年間第14金曜日 答唱詩編
---------------

時間を戻すことはできないけれど、心機一転、新たな気持ちで何かをやり直したいと思うときって、誰にでもあるのではないでしょうか。

そんな時そこそ、自分の気合や気力だけに頼るのではなく、神様に、これまでの失敗や間違いについてはゆるしを願い、新たないぶきを吹き込んでいただけるよう、祈りたいと思います。

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。