見出し画像

春の風物詩

今朝、セブンイレブンに入ると、江戸川コナンと灰原哀が映画の宣伝をしていました。
春ですね。

満開の桜を見に行ってきました!

桜の花に春を感じる方も多いのではないでしょうか。
かくいう私も、その一人です。

もう葉桜になっている、そんな儚さが日本人の心に合っているのでしょうか。大人気ですよね。
しかし、桜以外にも春に咲く花はたくさんあります。

例えば、たんぽぽ。

私が一番春を感じるのは、たんぽぽが咲いているのを見た時かもしれません。
そのくらい、大好きです。

その、生命力。

何処にでも咲くその力強さは、見習いたいとお手本のように思っていて、たんぽぽを見ると背筋が伸びます。

そして同時に思い浮かぶ曲があります。

辛い時
辛いと言えたらいいのになぁ
中略
アスファルトの照り返しにも負けずに
自分の足で歩いてく人達を見て思った
動かせる足があるなら
向かいたい場所があるなら
この足で歩いていこう

決意の朝に/Aqua Timez

アスファルトの隙間から伸びるたんぽぽを見るからでしょうか。
うつでどうしようも無かった高校時代、熱中して聞いていたこの歌詞を思い出すのです。

ああ、ようやく、春が来た。

頑張ろう。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!