見出し画像

通院日記

先週の金曜日が通院日でしたが、睡眠のリズムが崩れ行けず結局水曜日に行きました、英『はなぶさ』です。

新しい作業に集中していて、少々疲れが出ておりました。
夜遅くに面白い配信をする方もいらっしゃって、ついつい夜更かしをしてしまいました。
そんなこんなで病院の予定すら崩れる始末。

これではいけないと一念発起しております。
大分体調は改善してきています。

さて、病院ですが、薬がなくなるぎりぎりに慌てて駆け込みました。
薬は同じもので、多めに出してくださいました。

新しい作業の話をして、体調の崩れについて言いました。
「医師という立場だから……」と言いつつ
「人間は目の前の欲には勝てないから」と、優しい言葉をかけてくださいました。

就労移行支援事業所での話などもした後だったのですが
「皆優しい……」と呟くと
「それは英さんのお人柄です。厳しいことを言われている人もいると思いますよ。英さんの今までの人間関係の構築や人柄です。」
と言われました。
医師にそんな風に言ってもらえるとは思っていなくて、びっくりしました。
すごく心に残っています。

その後事業所でもその話をすると
「それは絶対あると思います」と言ってもらえました。
やったね!


サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!