見出し画像

答えを出したら、あとは自分で正解に変えていく

印象に残ったドラマのセリフ


「人生には正解はなくて、答えを出したらあとは残りの人生をかけて正解に変えていく」

転職の魔王様というドラマの中の石田ゆり子さんのセリフです。

なにが正解なのか?世間的にはどうなのか?失敗したらどうしよう‥‥
など、未来の不安や、世間の目ばかりを気にしていた自分にとても響く言葉でした。

最近は、自分がやりたいことができなかったり、一歩踏み出す勇気がなかったり、他人と比べてしまうことが多く、気持ちが前向きになれない日々もあり‥‥

しかし、今の自分の気持ちを大切にして行動し、あとは自分を信じて時間をかけて正解にしていけばいいと思うことができ、少し気持ちが楽になりました🎵

みなさんは、ドラマや映画などで印象に残った言葉はありますか?
もしあれば教えてください(^^♪

最近は一気に涼しくなり、過ごしやすい天気が続いていますね。
秋が一番好きな季節ですが、一瞬で冬がやってくるので、貴重な秋の期間を大切に過ごしたいと思います!

それでは、良い週末を☆彡

by Hana🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?