見出し画像

夏休み日記

はじめに

8月にコロナになったこともあり、少し遅め短めの夏季休暇となりました。
北海道大好きマンなので毎年夏に行ってるんですが、北海道の中でも一番人気の札幌のことは飯マズで最弱だと思っていて、言うて10年近く行ってないしちょっとはマシになってるか?みたいなテンションで行くことにしました。(なお行く前も行った後もTopは十勝、2番が函館で順位変動なしでしたが、札幌も圏外からTier3くらいには上がりました。)

また、裏テーマとして、1か月ぶりの紙FaBということでリハビリがてらBlitzの練習とArmory参加、北海道FaB勢と交流もありました。

1日目

町田でBlitz

キザクラさんと町田飴でBlitz練習。
今回はBHで使う可能性の高いRhinar・Kassai・Dashを持参。
それぞれぶつけ合って紙FaBリハビリをしました。
やっぱり紙FaBは最高だぜ!

BH使用予定ヒーロー一覧
一部検討した結果お祈りしてますが、EVO次第でいくらでも変わるかなと。

新橋で祝勝会

ゆきだるまさんPTIおめでとう会へ参加。
飛行機の出発時間の関係であまり居れませんでしたが、
久々にいつメンに挨拶出来て良かったです。

話題のロルカナ
「女子供へ買うのがソリューション」とのこと。
ゆきだるまさんにStarvoで殴りかかるKuwaさん
しかし結果はBravoが勝ち…FaB深いところ出とる😊
(StarvoのアーセナルにPulverizeが埋まって呻いてた)
TOKYO FABのTakenokoさんからプレゼント!
Show Time!のプレイマットめちゃ良い😊
ちなみにカードショップ「TOKYO FAB」は10月5日(木)オープン。高田馬場駅出てすぐ!

空港

夜で写真撮る余裕ありませんでした。
始めて安い飛行機乗りましたがめっちゃ揺れて怖かったです。
後23時以降着だったのでバスと電車がなく、タクシー移動(1万6千円くらい)でした。…普通の便取れば良かったね(1敗)

2日目

vs信玄

今回の旅行のメインテーマは"飯"なので、ホテルから近い名店「らーめん信玄」へ凸。
10時半に行ったら既に20名ほど並んでいて、なんやかんやあって11時半にはカウンターに着。信州+炒飯+餃子頼んで無事破裂。
味噌ラーメンって大体50~80点の間なイメージでしたが、これは85~90はありました。クリーミーで優しくておいしい!
そして味噌ラーメンのもやしについて、常日頃から邪魔者だと思ってたんですがここで和解しました。

札幌飴

お土産買ったりなんだりしてたら17時になったので飴へ凸。
既にあらじんさん(@arajin_toy)がスタンバイしていたので、Armory前にCC1戦お願いしました。

Arakniだ!?と驚いて対戦。
Uzuriほどのプレッシャーが無いので、結構大変そうな印象でした。

【FaB】9/8 アメニティードリーム札幌 Armory参加

BHで使うデッキも決まっていないので、何で出るか結構迷ってたんですが、札幌店のツイートからKassaiがいないことに気付き使用デッキをKassaiに決定。
参加者は7名!Byeにならないことを祈りながら参加しました。
(先後などちょっとうろ覚え)

1回戦目 Bravo 後 W (ゴリラ山本さん@anotherymmt)

カッパーが増えない様にちゃんと守られたため、それならそれで一向に構わん!ということで、ミッドレンジスタイルで一生Go AgainパンチしてFatigue勝ち。

サイド無い頃はBravo側がめちゃ不利だと思いましたが、サイドありになってKassai相手に何かやりようあるのか気になるところ…

2回戦目 Arakni 後 W (あらじんさん@arajin_toy)

BlitzもArakni!?しかもSCの方では無く純正ノーマル。
Kassai的に不利になる要素は無いはずなので、落ち着いていつも通り動いて勝ち。

ハンドだけ見るとお互いに似たような打点・防御値なので、装備の防御力・SPの攻撃力でライフが開いて決まっちゃう感じがありました。

3回戦目 Ira 後 W (ライム@aqua_limeさん)

ゴリゴリのミッドレンジIraでした。
1コスト5点が見たこと無い数入ってて、思ったより楽出来なかったですが、最終的にFatigue勝ち。

Kassai(Cintari Saber)に慣れてない部分があったので、そこに助けられた部分もありました。

結果3-0

初3-0嬉しい😊
2か月ぶりのArmoryでしたが、Kassaiの使いやすさに助けられました。
(2回ほど明確にミスしましたが、使い易くてミスもわかりやすい良いヒーローだなと思いました。)

ウホウホ

飲み

大学時代の友人たちと合流して飲み。
本当はこの後TCG BAR EXTRAへ行こうと思ってましたが、はしごした結果お腹が破裂したのでホテル帰ってZZZ。

いくら💕

3日目

vsすあげ+

スープカレーとやらが有名と聞いて凸。
…普通にカレーで良いかなって思いました。
軽い感じだったので、飲みの後とかだ丁度良いのかも?

その後札幌市内をぶらついて寿司食べたりして空港へ、
新千歳空港温泉でダラダラして帰宅しました。

おわり

帯広でドライブしながら飯・温泉旅して、札幌でFaBの流れが一番良さそうだなと思いました。
函館は犠牲になったのだ…

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?