見出し画像

ロマンチックの中にいる


おはようございます、
Hanaです。

今日の朝は
オーツミルクラテと
スイートポテトのデニッシュ
頂いてます


低気圧でドーン
の朝はふんわりした朝食で
自分の心に優しく、甘く

午後からは晴れるみたいで
だいぶ頭がスッキリしてきたから
最近ずっと
頭に片隅で考えてること
noteに残しておこうと思いました


太陽が
あって
月がある

海があって
風がある
光があって
空気がある
土があって、山があって
木々があって
生き物がいる

無数のエネルギーがこの世界に散らばってる
わたしも、その中の小さな小さなエネルギー


不思議で壮大な
超超超繊細なエネルギーが
いまこの瞬間を作ってる

どんなに、どんなに退屈で
平凡だと嘆きたくなりそうな瞬間も
ロマンチックの中


ロマンチックから逃げる事は出来ない絶望
を感じてしまう事もあるかもしれないくらい、
ロマンチックの中なんです



だからね、
Hanaはもっと
このロマンチックな瞬間を
より深く感じられる様な世界で生きたいと思うのです


もっともっと自分の願いを、想いを
イメージして、
そういう場所に身を置きたいと思ってる

そう、ただ
身を置きたい



そうするにはどうしたら良いかなぁって
パートナーに昨晩相談したら
“まずは、やりたくない事やめてみたら”
って。

ハッとした

今の私の時間の中には
ロマンチックな流れに逆行する様な
やりたくない事が散らばってるなって。

ひとつひとつ回収すれば良いんだ


回収といっても
やりたくない事も
不思議で壮大な
超超超繊細なエネルギーの流れの中に
あったわけなので

優しく、静かに、
摘み取っていきたいと思います


この日記を
無数のロマンチックの中
見つけてくれて
ありがとう


うーん、
今日はうっとり
過ごせそう


Hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?