見出し画像

どこの島に辿り着いたんでしょう

久しぶりのnote。

前回意気揚々とnote再開宣言
してたはずなんだけど
再開出来ずに1年弱時間が経っていた

1年弱、
私の海をずっと泳いでいた気がする

バタフライ、無我夢中で飛び出して
背泳ぎ、変わる空模様を頼りに
平泳ぎ、進む方向を定めて
自由型、息継ぎしないでクロールした


自分の
後方から、前方へ
移動している感覚はすごく強いんだけど
それがはたして
私の海の中でどこに向かっているのかは
あまり分からない!
分かりたいっていう気持ちが湧いてくるまで
とにかく泳ごう!
分からないまま溺れてそこで
息絶えてしまったときはそれまでだし、
瞬間、瞬間で
わたしは泳ぎがとても上達していっている!

と、とにかく自分を鼓舞して
泳ぎ続けてきた



縁もゆかりもない土地への移住

今1番メイン(自分の時間1番費やしてって意味)でやっているお仕事は
転職したてでの異動だったから
仕事のノウハウもまだまだ分かっていなくて
???の連続
(上司が滅茶苦茶良い人だったから、???は必ず解決出来てた)
かなり環境が違ったから最初はすごくきつかったな

結婚と同時に家を出たもんだから
家事も自然に出来なかった
(家事というかお料理!お恥ずかしい)
だけど大好きな人と結婚した訳だし
とにかく喜んで貰いたかったから
楽しみながらも必死でがんばった、
自分だけの事じゃないから
適当に出来ないし、すごく難しかったよ

さらに新しい土地で
知り合いのひと居なかったから
いつも会う人と知り合いたいなぁって気軽な気持ちで
好きだった喫茶店で働きはじめてみたの
けどこれが本当にまた大変で、、、
今までやったお仕事の中で
スタート1番大変だった
常に、レベルの高い仕事を求められる
終わるといつもいつもくたくた、、
(何時間も泳いだ後に異常な睡魔に襲われるあの感じ)

だけど学ぶ事がすごく多くて
(一緒に働いている皆がが本当に賢くておおらかな人)
(業務は異常に合理的にこなすんだけど、
それはコミュニケーションにたくさん時間を使う為だって分かる)
マニュアル覚えられなくてツラい時も、
絶対このままやめてたまるか!って踏ん張った

そんな中でも
昔から好きなこと使う時間も作りたくって
なんとか捻出して楽しんでた
歌も、絵もやっていないと
すぐに下手になっちゃう
完全自己満足の楽しみだからこそ
下手な歌や絵しか描けなくなるとすごく落ち込む、、、
もっと上手に出来るようになったら
もっと好きになるんだろうな


なんて泳いでいたら
1年弱の時間が経っていたよ

こうやって文字にすると
良い雰囲気で生きてたのかもって思うけど
ポイント、ポイントで見ると
息継ぎするのも必死で、きっついな〜って
デフォルトで思ってた気がする

良い雰囲気だ、って自覚しないで
その雰囲気を通り過ぎちゃうのはとても勿体無い事だったかも
たまには文字で起こして、残して、
俯瞰すれば良かったな、、、


で、本日
どこに辿り着いたかというと、、、、、、



『『ここが何処の島なのか全然分からないんですよ!』』



なんとなく大きな島だなって事は分かっているし、
わたしが好きな風が吹いています
でもそれだけで、
まだ未知の島です


この島にずっといるかもしれないし
また何処かに泳いでいきたくなるかもしれない
なにも分からないけど

私の後方から、前方へ
魂の行きたい方向へ
移動していこう思います





今日はこれから
お昼ごはんを軽く食べたら
ヨガスクールに行って、
美容室に行くよ!
急いでお家に帰って
美味しい美味しいとうもろこしごはんを
仕込みながら今日の夕飯のメインを作る
作りながら
連休後のスケジュールを確認して、、、


歌も、絵も少しでも出来たらいいな


良い日になりそう




(もしこのnote
読んでくれてる方がいらしたら、、、)

あなたの今日も
すごく良い日に
なると思う!



Hana


(カフェと商業施設の広い空間が隣接しているんだけど
(今キッズ達のものすごい大きくて可愛い“もういいかーい?”っていう
(かくれんぼの声が聞こえて、
(幸せな気持ちになって
(今日が良い日になる事が確定した)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?