見出し画像

人間としてのあれこれ。

失恋とは違う
刹那ではなく切なさと儚さが混じった
締め付けられるほどでないけども
ふと心の奥底の宇宙まで
見透かしているような感覚に
なる時がある

私はこれを
“自分が人間として感動している時”
と、位置づけいてるんだけども。

こんな感覚になる時は
心の栄養が行き届いていて
バランスが良い状態なんだって思う。

たまに私の心は
無双モードになり
どんな攻撃や外部からの刺激も
受け付けない状態になったり
逆に内部から押し寄せる洪水みたいな
怒りや悲しみにや悔しさに
飲み込まれそうになる時もある。

でももちろんそんな時も必要だし
そういう時がないと
人間として生きている実感がないから
そんなところも楽しんでいる自分もそこにいる

あー私は弱いなぁと思ったり
ずるい人間だなぁと思ったり
自分を観察すると面白いし
感傷的な感覚に浸る時もある

自己発信メディアが多い昨今だけど
それもまた乙なもので
やりたくなったり
辞めたくなったり

人間として安定している
というとてつもない曖昧さが
人間味を加速させていく
そんな感じが
私は人間としての安定だと
思っていたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?