見出し画像

人間だからさ

私は霊視鑑定師をやっています。
だから何ってことは無いのですが
少し愚痴をこぼさせて欲しい。

この仕事に対してではなく
普通の人間としてです。

私はそう。
普通の人間です。
だから普通にしていて欲しいのです。

私に勘ぐらせようと回りくどい言い方をしたり
近況を話してどう思うか聞いたり
そう。変に勘ぐらないで欲しい。

私は霊視鑑定師という職業柄
様々な方々の悩みや
不思議な現象の解明や
人生の目的地なんかを探したり
そんなことのお手伝いを
自分がもっている技術やスキルを持ってして
解決や解放に導く仕事をしております。

ですが、それは
デザインやライティングやコーディングの
技術とスキルを持ってして
HPを作る仕事と
何ら変わりはないのです。

編集と修正と校生を何度もやって
雑誌を作る仕事と
何ら変わらないのです。

だから私は普通の人間です。
なんならHPを作ったり
雑誌のデスクも長年やってきました。

確かに特異的な体質なのかもしれないけど。

そう。それでね。
そんな仕事をやってきたし
今もそうしているからなのか
私は効率性を追求したい性分です。

洗濯物を回している間に
洗い物しよう。
と、いう風に。

そしてこの感覚はどういうことかと言うと
地球人としてやらないと行けないことは
最小限の時間で済ませたいと
そう、思っているんです。

あとは、ぼやーーーっと
自分の中を漂って
宇宙を漂っていたいのです。

だから、無意味な打ち合わせや
無駄に人に会うことを
私は極端に嫌がる性質をもっています。

これは性格にもよるのだけれども。
あぁ。私はこの場に居なくてもよかったのに。
この時間にあの本を読めたな。
この仕事進められたな。
洗濯物取り込めたな。
と、思うとエネルギーを
吸い取られている感覚になる。

だから私は極力
自分が会いたい人としか
会わないように心がけてる。

もちろん仕事はきっちりやりますけどもね。

自分が会いたい時に会いたい人と
自分が1人でいたい時は
とことん1人で。

そうする事で
心や精神や身体を
保っています。

だからね。
自分が楽しいと思うことは
自分でやればいい。
他人と共有しないと楽しくないことは。
きっと本当に楽しいことじゃない。

誰かに認められないとダメなことは
そもそも自分が認められてない。

多分今ソロキャンプが流行ってるのは
その真骨頂だと思ったりする。

逆に、他人と共有する事って
何がそんなに楽しいんだっけ?
と、思ったりする。

そんな事は
多感な時期に思いっきりやって。
まだ足りない人がやればいいと
私はジワジワ思っている。

でも、自分が思ったりすることを
こうしてnoteに綴ったり
YouTubeで発信したり
Twitterで投稿する矛盾。

人間ってさ
どこまで行っても
どこまで行っても
どこまで行っても
おかしなもんだよね。

そしてふと気がついたのよ昨日の夢でさ。
あぁ、そんな時期かぁ。と。

その回復の期間を宇宙がくれてて
その空白の時間に
今すっぽりハマってる。

素敵だよね。
人間ってさ。
人間だからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?