見出し画像

彼氏すぐ寝る問題

彼女の家に来た途端、眠ってしまう男性についての話題が出ている。女子間でよくあるよね
ってなってるらしい。

厚生労働省の睡眠時間の男女差は女性の方が
寝不足気味なのに。いろいろ載ってたけど。

だのに、なぜ、逆は、起きないか?
簡単じゃないか?

熊が、キツネやたぬきの洞穴に入ったら安心して寝ても大丈夫と見下して寝れるんだよ。

キツネやたぬきのように、喰われる側の女性は
好きな彼氏の部屋でも、やはりその気になりきれないときに襲われるかもしれない怖さを内包して緊張してるんだよね。

まあ、それこそ、性欲まんたんで、ヤリたい意識の時には、寝ないよね。
慣れてきた頃、男性は、そこが自分の安全地帯だから寝ちゃえるんだよね。
自分より弱い女性の横にいれば、安全だもんね。

その時点で、なんか尊重されてない彼女の身分と自分が感じるか
昔の女性のように、うちの彼(夫)は自分には安心して油断する態度をみせて「くれる」と感じるかなのだろうけど。

男女の力の不均衡さ。それを無意識に振り回してる男性とは、最終的にはDVの素質がある相手と思ったほうがいいのかもしれないね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り