見出し画像

今年も小腸カプセル内視鏡のカプセル回収に成功しました。初回のみ失敗だったので、今のところ2勝1敗です。

検査説明してくれた看護師さんによると、皆さん大体回収できずに流してしまっているのだとか。あぁ、93,500円が流れていく……ま、回収したところでデポジットが戻ってくるような仕組みではないのですけれど。私の場合は週末にMRI検査があり、コレが体外に出ていないと出来ないので、回収できないまでも排出は確認したいところです。

今年はまだカプセルが光っていたんですよ。

画像1

もう受信機の電池は切れていたため「おぉ、光ってる!」という私の呆けた顔が映ってしまった、ということはないはずなので安心です。

こうやって照らしながら撮影した画像を受信機に送りつつ、腸の中を漂ってきたのだなぁと思うと、医療の技術って凄いですね。

光っているところです。

途中からボケています。落ち着け、自分。

今年の検査はあと1つ!

#小腸カプセル内視鏡 #カプセル回収 #PJS #ポイツジェガース症候群 #医療技術 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!