見出し画像

歩いていたら黄色いものが目に入りました。

デカ!
これ

これが、うりぼうさんが書かれていた「セイタカハハコグサ」でしょうか。

調べるのに良いよう、花の写真も撮って帰りました。

ハハコグサのイメージは10cmちょっとでしたが、春になると伸びて40cmぐらいにはなるそうで、となるとハハコグサなのでしょうか。どうもセイタカハハコグサの花は茶色っぽいようですし。交雑種もあるようです。

🌼

畦道でしか見かけなくなったとnoteでよく見るナズナ、意外と都内の足元には生えています。

のびのび
心ゆくまでペンペンできます
寒い雨の日
もう少し待っててね

ぼんやり(多分)歩いていると、後方やや上の方から声をかけられました。
チームジュエりんごのセイタカさん、中の人その1:宝飾師さんでした。
え~、なんでこのタイミングで会いますかね!?なんて話しつつ、道端で伝票を受け取るのでした。

ジュエりんごは本当に、色々なタイミングが合いすぎて怖いくらいです。
とりあえず、ぼんやり歩くのは気をつけようと思いました……。

#ハハコグサ #桜 #雪柳 #ジュエりんご #銀ぶら #チームジュエりんご

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!