見出し画像

在宅ワークは習慣化が鍵かもな〜って思う

おはようございますHanaemiです。
とうとう12月に突入いたしました!毎月毎月、何がどうって事ではないのかもしれないのに、12月って世の中の空気感なのか、今までの習慣なのか、ソワソワしてしまいます(笑)そんな事ないですか?


さて、一人で仕事を在宅ワークでやっていて、1番難しかったのは、作業を習慣化させる事でした。主婦が在宅ワークって、仕事以外の目に付くものが多いのが難点です!

仕事をするべきなのに、天気が良いから、もう一回、洗濯機を回しちゃおうかな〜とか、仕事をし出したのに、掃除機先にした方が良かったかなとか、冷蔵庫を開けたら思いの外、食材が少なくて買出し行かなきゃかな〜とか、地味に家事が目に付く!しかも、やるなら子どもが保育園に行っている間と思うと、思いの外時間は少ないのです。

水晶のネックレス

そこで、習慣化が大事だなと思い、私はまず最初に、1番気に入っていたnoteを習慣化させてみました。noteでの読者さんとの関わりも好きだったので、これは楽に出来ました。次にネット販売サイトへの商品登録を習慣化させました。これは、最初は大変でした(笑)

そもそも、サイトの使い方に慣れるのにも時間がかかりましたし、未だに試行錯誤はしています。ですが、習慣化はPCを開いたら、『ネット販売サイトを開く』をとにかく実行し、今では習慣化完了です!

透き通るその先にがテーマの作品

そして1番習慣化に時間がかかったのがInstagram(笑)どうも、私はスマホ作業があまり得意ではないので、習慣化が出来ませんでしたが、これもInstagramをPCで行う事にし、習慣化が出来ました!

まだ、習慣化出来ていないのは、営業活動と、イベントへの参加応募です。
これらの習慣化を今後頑張ってみたいなと思います。
さ、12月も駆け抜けたいと思います!

追記のお知らせ!
minneでの出店を開始いたしました〜。良かったら1番下にリンクを追加しましたので、遊びに来てください♪


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi  minne店(NEW OPEN)



【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?