見出し画像

脳と身体が疲労中!

ストレスMAXだった会社を退職し、結構引きずっていた落ち込みも、だんだんと癒えて来た昨今ですが、ここに来て、脳と身体が疲労中!


こんな状態になると、脳は「やらなきゃな事」「やった方が良いであろう事」ばかりに意識が行くのだが、心は何だか疲労困憊、身体も大した事をやっていないのに、何故だか疲れている始末。どうなっちゃってんの私?そんな感じです。


フリーランスで自由ですが、イベントの打ち合わせやら準備やら、慣れない世界で意識ばかりが四苦八苦(汗)イベントで自分の世界観を出す為に、備品を偵察にあちこちのショップに足を運ぶのですが、各店で店員さんに捕まり、自由に見れない(汗)そうこうしている間に、子どもの園のお迎え時間になり急いで帰ったりね〜。なかなか、落ち着かない日常を過ごしております。


仕事が遅いな私・・・。


いつの間にか「やらなきゃ〜」に追われる感覚に疲れてるのかもな。しかも、フリーランスなので、仕事に終わりが無いから、切替が上手に出来ていないのも良くない!大して仕事が進んでないのに、毎日疲れてるって・・・要するに、自己管理が出来ていない私です(笑)


自己管理、時間管理、なかなか難しいです!


そんな中、超優柔不断の私ですが、少しずつ揃えているイベント準備品も出て来ております。そして、今回、新しいチャレンジもしようと企んでいるのですが、正直、イベントまでに間に合うかしらとちょっと心配でもあります。


noteもInstagramも好きだったのに、全然手が回らなくなってしまい、そんな自分も、ちょっとつまらなくなってしまっています。フリーランスで、時間も自由、やる事だって正直、自由度は高いはずなのに、自由に楽しめていない自分がいるのが不思議でございます(笑)何やってんだかって感じですよね!


お得意の、脳疲労かもな〜。無駄に考え過ぎたり、検討し過ぎるタイプなのが問題かなと思っています。yoga時間を自分で作るなど、工夫が必要ですね。


とりあえず、今年も残り僅かですしね、自分らしく仕事を成り立たせられるように、一歩一歩やっていきます!


そう、一つ気付きが!起業塾の皆さんが素敵過ぎて、頑張っているな〜、凄いな〜と尊敬の眼差しで見てしまいますが、心の何処かで、自分もやらねばと焦りが出てしまっていました。仕事のペースも世界観もキャラも皆んな違うのに、何を焦っているのか、私は私の世界を作れば良いだけなのに、焦る気持ちにだけ引っ張られ、自分らしくできていなかったなと、最近の反省でございます。


私は、私!のろまでもOK!焦らず!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?