見出し画像

え?いきなり?HanaemiYoga準備中!

こんにちはHanaemiです。
何だか、アラフィフになると体調不良も治りが悪い(笑)それにプラスして花粉症も早めのスタートを感じておりますが、皆さんどうでしょうか?



さて、早速ですが、Hanaemi Yogaの準備を始めております。


実はアクセサリー作家でも有りますが、ヨガセラピスト の資格を所持しており、20代後半から妊娠前まではYoga教室をやっておりました。自身の妊娠を機にマタニティーヨガを自分で試したりもしていたのですが、私の場合、酷い悪阻で全く動けなくなり、産後はガッチガチになってしまい、そのまま全く眠れない3年間を過ごし、いつの間にやらYogaからはフェイドアウト状態になっておりました(涙)


そんな話を出逢う方々にしていて、なんとなく自分がガチガチなので、セラピスト 失格という思いから、Yogaクラスは開催出来ないと思い込んでおりましたが、セラピストの私自身もガチガチの『ガチガチYoga』やろうかな〜っなんて、笑い話で口にしていたら「むしろそれ行きたい!」って声がチラホラ(笑)みんな、優しい〜(笑)そして和む〜!!!


と・わ・い・え、でもセラピスト ガチガチってどうなの?の壁が凄過ぎて、口だけになって止まっていた案だったのですが、ふと思えば、誰もやっちゃダメって言ってないし、行きたいって人だけで楽しくやれば良いのだから、やれば良いじゃん!と、思い、部屋作りを始めました。


子どものおもちゃや、部屋ぼしの物干もあったりと、生活感MAXだった和室をひとまず片付け、スペースを確保!Yogマットは5本ほど所持していたのですが、心機一転、せっかくなので新しい物準備したいと思います。

Yogaの部屋作りスタート

ただの和室で、何も無いだけですが、スペース確保は第一段階として大事!ここから、少しずつ使いやすく作り上げていきたいなと思います。


そして、アクセサリーのイベント出展ですが、3月29日・30日・31日の3日間、さいたまアリーナで行われる『さいたま手しごとマーケット』への出店が決定しました!まだまだ先ですが、ちょっと嬉しい出店決定のお知らせでした♪


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。


Hanaemi creema店

Hanaemi BASE店

Hanaemiメルカリshops

Hanaemi minne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?