見出し画像

ヒデちゃんシンちゃんゴキゲン婚活 について少しだけ語ってみました


婚活における心技体、私が担当するのは「心」。
これまで意識したこともなければ考えたこともない。 かといって 「心」=心構えだよ というのはあまりに安直。
心技体を私なりに解釈した上で、「心」の真意を取り出すことにしようと。
原則として、心技体は三位一体。
どれかが欠けても、どれが一番もない。
全てが同じくらい大切なこと。
そして自分に大きな関わりがあること。

そうして考えた結果。

「心」=mind|心の持ちかた
   |これまで積み重ねた結婚への意識

「技」=skill|できていること
   |現在の等身大の自分

「体」=action|結婚に向かって動き出す
   |これから行動すること

私はこのように解釈しました。

言い換えれば、
「心」は過去
「技」は現在
「体」は未来
それぞれの自分ということになる。

さて、
「技」はイメージコンサルタントのめいりんさん、
「体」はKindle評論家のやまさん、
それぞれの解釈を楽しみにするとして、
私はあなたの現在の結婚観をつくりあげている過去のこと、自分のこれまでに向き合う大切さをお話いたします。

なんだか興味があるよという方は、ぜひご参加を。
婚活中でない方も、日常生活で活かせる心構えなどにも触れるのでぜひ聴いてみてください。
当日、お会いできることを楽しみにしております!

結婚相談所はなふさ

津嶋克幸|加緒里

こちらでも詳細を確認できます。
https://www.emo-kon.jp/event

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?