見出し画像

ネットミームありがとう

一人でいる時にかわいいくしゃみが出て自己肯定感が高まりました。
こんばんは。

昨日はお風呂に入らないまま寝落ち…4時に目が覚め、つけっぱなしになっていた電気を消し、おもむろにGoogleマップを開き周辺の温泉を検索。いつのまにかまた寝落ちしており、9時に起床。

この二か月で寝落ち何回しただろう、多分30回ぐらいしてる、二日に1回はしてる。

起きてシャワー浴びて、散歩がてら近所のスーパーに向かいました。

ヨーグルトにカットフルーツを入れて食べるのが好きで、スーパーに行ったら一番最初にカットフルーツを手に取ります。

とりわけパイナップルがよくお買い得になっていることが多く(人気ないのかしら)、買っているうちにパイナップルが好きになりました。
ふと体に良いのか気になって調べた時、美容によし!ダイエットにもよし!などと書いてあった記憶があり、安くなってなくても積極的に買うようになりました。単純。

カットパイナップルと、ミックスサラダと、惣菜の唐揚げ、ブルボンのビスケットを買って買い物終了。
今日は熟慮して買い物をしたのでなんとか800円で収まりました。多分30分以上滞在していた。

毎回絶対についで買いするので、なんだかんだ平均1500円ぐらい使ってしまうのです。何が今回のメインなのか、何を買いに来たのか忘れる定期。スーパーが求める消費者の鑑。


入浴剤を買いに行ったある日の買い物

↑5000円ぐらい使った(入浴剤を買いに行っただけなのに…)


帰ってからNetflixで映画を見ました。
『マリーミー』というジェニファーロペスさんとオーウェンウィルソンさんのラブコメです。
観終わった後にFilmarksで検索したら、えっこんなジャケットだったんすか…と思いました。こっちを先に見てたら確実に観てなかった。


全世界騒然


ディズニーのお伽話のような物語で安心して楽しめました。ハッピーエンド。
設定がまずありえないけどね、ありえなさすぎて逆に気にならなかった。
電撃的な出会いではあるけど互いの距離の縮め方が無理のないかんじで、すんなり飲み込める。これは演じる方の力だなーと。設定ありえなさすぎるけどね。

そのあとはベランダで日光浴したり、1時間おきになんか食べたり、床に落ちてる食べかす拾ったり、鏡とにらめっこして新しい表情探してみたり。つまり暇でした。

14時以降は基本的にベッドの上にいました。
YouTube。もっぱらYouTube。YouTubeってすげえ!おもしれえ!
見るもの全てが面白くてしょうがない。
わたしは本当に現代人なのでしょうか、時代遅れにも程がありますがさして気にしていません。

バキ童チャンネルでひたすらネットミーム、ネットスラングの勉強をしておりました。

変な顔の猫、めっちゃ笑いました。
あとお父さんにゲームソフト芝刈り機で破壊されて発狂する息子の動画とか。話題に出ていた変な遊具に乗って水溜りに落ちる巨漢男性の12秒の動画とかわざわざ検索して本家動画見ちゃったり。
呼吸できなくなるほど笑った。私ってこんなにツボ浅かったっけ。

YouTubeのおかげで、バキ童チャンネルのおかげで新たな自分に気づくことができました。



元々ネットに詳しくなかったし、直近の半年近くデジタルデトックスをしていたので、いまさらながら一昔前にバズった出来事を動画を知って楽しんでいます。

おすすめのネットミームがあれば教えてください。
今日もいい一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?