見出し画像

とりあえず出かけてみる

昨日から深刻な問題に打ち当たり、吐き気と下痢で起き上がれなかった。
猫が「お腹すいた」と言うので、昼近くによろよろ起きた。

スケジュール帳をみると、13時半から「女性の語り場」的な会合が入っていた。

会場に着くとやっていなかった。
13時から予約されていた会に誰も来ていなかったのだ。

もしかしたら別のホールかも?と思い行ってみたが、そこでもなかった。

ふとポスターを見ると「立川談笑独演会」が来月にあるらしい。

担当者にまだ席はあるのか聞くと、後方列はあるという。

すぐにチケットを買い、ホクホク帰ってきた。

まず出かけてみる。

期待外れでもいい。

思わぬ収穫物に出会うかも知れないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?