見出し画像

新年度への準備

ここ最近の気温の変化と公私ともの忙しさに目が回りそうなハナハナです。

3月も中旬も過ぎ年度末…忙しいですよね。
ハナハナの家でも子供のことや地域の役員のことでバタバタしている状態です。

それに合わせて新年度に向かって新規体制を相談中。
委員会のことや人事育成のこと、介護保険の改定など年度終わりには超多忙になっており何から行うか身動きが取れなくなりそう。。

といってもいられないので一つづつ消化実施です。

まず介護保険のことは毎度思いますが、ザクっとしたことがようやく出てきてQ&Aなどの詳細はまだまだこれから。

しかし、利用者さんやケアマネさんには料金のこともお伝えしていかなければならないこの現状に国や行政の遅さに毎度あきれながらの対応。

詰めていきたいことも詰め切れない、というもどかしさにやられてしまいます。

委員会のことはようやく組み立て上がり後は発表を待つのみ。

育成に対しては試案を基に色々と進めていきたいと思っています。

さーて忙しいぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?