見出し画像

忙しいときこそ手帳タイム

今日は久々のオフ

今日は久々に何もない一日
、、といっても日常のあれこれはあるけれど

朝はゆっくり起きて
大好きな音楽を流しながら
家の中を一回り片付けたり
小掃除をしたり

遅い朝食をとって
コーヒーを飲みながら手帳タイム

私の手帳タイム

わたしのリラックスタイムには
手帳が欠かせない
気持ちや思考の整理をしたり
スケジュールを頭に入れて
自分時間をどう作るか考える

時にはシールやハンコでデコったり
楽しいページを作る
楽しい時間

忙しい時こそ手帳

最近手帳を見返していて
自分で書いたメモにハッとした
「忙しい時こそ手帳タイム」だそう

目の前にあることを
ただただこなすだけの一日ではなく
今やるべきこととやらなくても良いことが
ちゃんと見えてくる

目の前にある仕事を
思いつくままこなしていくと
タスクに追われて頭はパニック

やらなくてはいけない事が
出来なくなってしまったりして焦る

手帳で整理されていたら
これだけやれば良し!と
頭もスッキリ!

今日はゆっくり手帳タイムを楽しんで
また来週からの
忙しい日々に備えるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?