見出し画像

- 1day -

広島県1日目 ⛩

お昼ご飯『口福のご馳走屋 梅乃葉』

広島の雲丹
広島のノドグロ丼


〒759-3411
山口県萩市須佐5010−1


生きている雲丹を2個食べました。
初めての生きている新鮮な雲丹。ミョウバンの味がしなくて最高に美味しかった。

瀬戸内海で採れた🐟での海鮮丼もとても美味!
梅乃葉さんでは新鮮なイカが有名らしいが、不漁の為惜しくも食べれなかった。残念 🥲


腹ごしらえした後は『須佐ホルンフェルス』へ 🌊

〒759-3411
山口県萩市須佐高山 北海岸


迫力があり神秘的だった。
自然でできた層を始めて見た。キレイ

↓ 遠くから見た須佐ホルンフェルス 🌊


次は釣りをしました。
久しぶりの釣り!🐠
というのも、フグしか釣れたことがないので釣れたと言っていいのか。。笑


魚は何も釣れなかったけれど、綺麗な河から魚何匹か見えて東京では味わえないことを味わえた。


最後に『秋吉台』へ。

秋吉台
秋吉台からの景色

〒754-0511
山口県美祢市秋芳町秋吉秋吉台 山


綺麗すぎて何も言葉が出なかった。
山口県は自然も感じられ空気もおいしくてとても良い所だ。
自然大好き人間からしたら感無量な場所だった。


夜ご飯は
美祢市にある寿司屋『静』へ

寿司屋『静』


〒759-2212
山口県美祢市大嶺町東分3428−14

たまたま帰り道に寿司が食べたいと言う私の我儘で我儘で、連れていってもらった。

常連様ではなく、帰り道にあったから寄ったところネタがすごく大きく
本当にこの値段で食べていいのか・・と思うくらいのボリュームだった!

騙されたと思って行ってほしい。知っている人ぞ知る穴場スポットみたい 🍣
(中トロがお肉みたいでした)


1日目はこんな感じで終了しました。(?)
終始瀬戸内海で採れた海鮮しか食べてなかった。

お肉より海鮮が好きな私にとっては幸せな1日だった。

はぁ〜〜〜幸せ。✨

2日目もお楽しみに 🌷

最後まで読んでいただきありがとうございました。


- お し ま い -




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?