見出し画像

【何かもかもうまくいかない時期】個人的経験からの対処法(人生とパチスロ)

おはこんばんにちは。

最近、年に一度ほど来る何もかもがうまくいかず、悪循環する時期に到達しました。私は主にパチンコ スロットの記事を書いているので今回は、

・人生においてうまくいかない時期

・パチスロにおいて結果が付いてこない(下ブレ)時期

・その心構えや対処法

を主に書いていこうと思います。

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。しかし勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

パチスロもプライベートもうまくいっていないのですが、まず人生においての話をしましょうか。

・普段の生活がうまくいかない

みなさんも経験しているでしょう、何をやってもうまくいかない時期。私の場合、年一の期間でやってきまして、過去にはバイトがなぜか失敗続き。なぜか気分が落ち込む。それを考えているとさらに失敗を呼び悪循環。何が厄介かって、行動する気力が不思議なほどなくなってしまいます。"人生どうでも良くなる"に近い状態ですね。

人生で1番辛かった時期は大学3年生の頃です。その時していたバイトを「海外に行く」と嘘をついて3ヶ月休みをもらいました。ちなみにその時は一人暮らしで、初めてパチスロで専業をしました。人生どうでも良くて、ほぼ毎日パチンコ屋に行きました。運良く初月から+約50万円ほどで順調に思えたのですが、精神的にかなり落ち込んでいました。ピンで稼働していたので誰とも話をしていなかったこともあり、夜になると過呼吸になるくらいでした。とにかく辛く、過去に経験した辛い出来事が一気に襲いかかってくる感じです。回復する気配もなく終わらない地獄のように感じていました。

とはいうものの、なんだかんだで気づけば辛い時期も終わっていて、なんなら幸せな出来事もありました。そんな経験から、今の自分に言い聞かせること・みなさんに言いたいことは、

時が経てば必ずいい方向に向きます。

今は辛いです。わかります。ですが必ず明るい未来が待ってます。「ああ、今何やってもダメだな」「辛いな」と思ったら「今は辛い時期で色々うまくいかないもん」「自分だけじゃなくみんなが経験するもの」「辛い時期はこんなもんなんだな」とうまくいかない時期と向き合ってみてください。

幸い、今は目標があるので大学生の時ほど辛くはないです....。

・パチスロも同じ

最近ほんと運が悪いと言いますか、確率が下ブレています。数日前に北斗無双を打ちました。2台打ちまして、1台目は回転率が悪くなってきたのでやめ、移動しました。移動先では、初当たり8回引いて、7連続時短.....。7連続片方の50%を取る確率は1%ないんですよ....。ですが、2回引き戻したので、計3回STに入れたのですが、まぁ連チャンしない....笑 

めっちゃキツかったです。収支はー2万円ほどで済みましたが、追い討ちをかけるように、1台目が4万発出ていることに気づきます。最近プライベートもうまくいっていないので絶望でした。先週は1500回転ハマり大負け、2週間前も辞めた台が3万発オーバー。もうズタボロですわ。完全に"たられば"の話になりますが、移動していなかったら25万円ほど差がありました。まぁこのたらればは禁句なんですけどね。(今回は許して)

・結果が付いてこない(下ブレ)は誰もある

最近有名なYouTuberわーさんも下ブレをなさっていました。確率なんて荒れるものなんですよ。そんな時、注意すべきは、

やけにならないこと。一気に負けを取り返そうとしないことです。


余談なんですけど今バス乗り遅れてました笑 次30分後なんですけど笑 ほんとこんなんの積み重ねなんですよこのうまくいかない時期。もういやだ......。寒いですけど外で記事書きますわ笑

しっかりやることをやっていれば確率は収束し、収支もしっかり付いてきます。「やることはやった」しっかり根拠のある立ち回りをしていれば納得のいく負けにできます。こんな時こそ慎重に立ち回ってください。

私自身過去に初めての下ブレで大ケガをしていますので、みなさんには同じ経験はして欲しくないです。


パチスロに関してはお金が絡んでくるので大変さは痛いほどわかります。何回も経験して欲しくないですが、何回も経験すればある程度慣れてきて、その都度その現状に合った立ち回りができます。頑張ってください!!

・下ブレ時の立ち回り方法

私が実践している下ブレ時の対処法をお教えします。主に2つ。1つは「冷静さを保ちつつ今までと同じ立ち回りをする」もう1つは「そもそも打ちに行かない」

今、私は後者気味です。普段の稼働の3分の1しか稼働していません。というか、プライベートも辛い時期なので気分が落ち込んで行けません笑(ほんとキツいんです笑)

運というスピリチュアルなことを考えるとしたら今の状態が良くなったなと思えれば普段通りに稼働します。過去に焦ってしまい、-50万円を達成してしまったこともあるので、今は「行かない」という選択しています。ほんと空回りするので....。

・最後に

本当に不思議なほど物事がうまくいかない

もう本当に嫌になって叫びたいほどですよ。ですが、人生においても、パチスロにおいても、もう少し辛抱してみてください。今は特に目立ったアクションはせずに、失敗しないように、さらに悪い状況にならないように、"普通に"過ごしましょう。立ち回りましょう。必ずいい方向へ向いていきます。必ず収支は付いてきます。

今回の記事で1番伝えたいことは「大雨でもじっとしていれば必ず晴れます」

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?