見出し画像

【営業再開】初日に出していても集客用にすぎない?初日との比較

おはこんばんにちは。

営業再開した初日は無論回収するお店が多かったですが、「少しは頑張っていたんじゃない?」というお店もありました。お店の狙いは「初日に出して、大回収はしません」とイメージ付けたかったのかと考えていましたが、実際どうでしょう。

頑張っていたお店の2日目のデータを取りました。(初日と比較もします)

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。しかし勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

前回の記事で紹介した2店舗目のデータです。まずは初日に6を使っていたであろうメインAタイプから。

画像1

画像2

画像3

画像4

推定ですが初日と比較してみましょう。

《初日》

<設定1・2> 22台  <設定3> 13台 <設定4> 4台

<設定5> 0台 <設定6> 1台

《2日目》

<設定1・2> 24台  <設定3> 11台 <設定4> 3台 

<設定5> 2台 <設定6> 0台

若干弱くなってますね。ちなみに初日は土曜日、2日目は日曜日です。この状況を見てみなさんは行きたくなりますか?ここで注意するべき点は、

普段と設定の入れ方は同じかどうか

同じなのであればある程度狙い台を絞れるかもしれません。ですが、データは初日の1日分しかないため、しっかり勝ちを目指すには不十分ですし、恐らく少しずつ全体の設定を下げていき、集客をしつつ回収をすると推測します。他のメイン機種も載せておきます。

《初日》別メインAタイプ

画像5

《2日目》

画像6

《初日》6号機メイン機種

画像7

《2日目》

画像8

いかがでしょうか。1度皆さんのマイホのデータをしっかり見ていただきたいです。データからどのような経営戦略なのかを読み解くことが大切です。

別の記事でも書きましたが休業していても毎月約1000万円、都会の大型店舗なら倍近く費用がかかります。そしてパチンコ店の毎月の利益は300万円ほどと言われています。1カ月の休業で1300万円〜2000万円前後を回収しなければいけません。この現状を把握した上で打ちにいくか決めてください。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?