見出し画像

辞めたら高設定で出ていた。〜確率は想像以上に荒れるもの〜

おはこんばんにちは。

内容も当たりも十分に付いて来ず、辞めを決意。後でデータを確認したら出てた。なんて経験あると思います。過去にも同じような記事を書きましたが、今回は1つの場合に絞ってお話しようとおもいます。

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。しかし勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

その1つの場合とは、

ボーナスや内容が悪く、悩んだ末に辞めを決意した場合

です。先に大切なことを言います。

確率は荒れるものであり、設定差のあるものが出ないから低設定、出るから高設定ではない。


まぁ当たり前のことなのですが....とはいえ極端な話、1/10を100G間引けないことや、1/200を100Gの間に何回も引けてしまうことは想像以上にあり得ることだと思います。ですので十分にサンプルを取れたつもりでもただ確率が偏っただけというのはよくあり得る

はずです。過去の記事にも書きましたが、ハナハナ で推定設定2がBIG5回中、スイカを8回引けました。(この時のスイカ確率1/15) 実際の設定2のBIG中スイカ確率は約1/45です。

逆に設定6をBIG50回引いてスイカ24回(1/48)だったこともあります。仮に設定5の誤爆だとしても実際の確率は約1/33です。これだけ試行回数を取れていても偏るのです。

ここでみなさんに考えていただきたいのは、

この小さい分母でこれだけ偏るんですよ。さらに分母が大きいボーナスなんてすぐ収束しづらいですよね。


ここまで言ってしまうと設定判別することが意味ないように聞こえるかもしれませんがそうは言ってないですからね!笑

単独REGが引けているから、弱・強スイカ/チェリーが引けいる、いないからという目の前の数字だけでは安易に判断しきれないということです。


そして打っている台に強い根拠があれば多少引けていないだけでは判断しきれませんよというお話でした。

「確率は想像以上に荒れるもの」これを踏まえて実践していただければ少しは勝率がいい方向へ向くかもしれません。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?