耳鳴り

これが耳鳴りか?は自信がないが、耳が塞がってブオーンと言っているような状態が続いた。時々治るので、良くなったと勘違いするがしばらくするとまた同じ症状が出る。

高血圧のせいか、と内科受診も150程度では問題無し。、180以上になつたら注意して、とのこと。耳鳴りは耳鼻科へ、と、けんもほろろ。

で、耳鼻科行くのも難しく、とりあえず、ネットで検索した三半規管を鍛える運動をしてみることに。
翌朝、左耳の詰まりが治っていた。、右耳も治るかな?しばらく変な運動してみる。目線を動かさず、上下左右ななめに顔を動かす運動。

高血圧対策で
やったこと。
トータルセラピーでフットマッサージと頭頸部リンパドレナージュ。
ゴボウ茶、小豆茶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?