見出し画像

[記事]この後の世界は…?

 誰も想定していなかった事態…「パンデミック」
映画や漫画、アニメが好きな僕は聞き慣れた言葉。
最近見たアニメでも出てきていました。

まさか現実に起こるとは…

でも起こるんですよね。
Wikiに載ってるモノでも歴史上で20数回…
人が動くからウイルスを運び、原住民や文化そのものも滅亡させている。
怖い。
今回のコロナも人が動きウイルスを運び拡散してる…
海外も近くなりグローバル化が進んでるから広がるエリアとスピードが段違い。
SNSと一緒だなぁ〜…と、

専門家が「パンデミックの後は文化が変わる…」とテレビで言ってました。
大なり小なり変化は免れないでしょう。

人を集めて成り立つ僕らの様な職種は存続…いや生存の危機です。
ダンサーだけじゃないよ。
僕らがお世話になってるダンススタジオ。
練習の成果や腕試しをする、イベント主催者。
イベント会場。照明さん。音響さん。
DJ。MC。VJ…

どうなっていくのか?

ダンスは続けていける。
もともと目標もなく好きだから踊っていた頃に戻れば…
戻ればね。
だが"目標"に慣れきったこの思考で技術向上にモチベーションは上がるのか?
"ダンス好き"なら大丈夫!?

…かな?

わからん!!
(笑)

だってわからんもん!!

当たり前の日常の中にモチベーションを保つモノがたくさんあったんだなぁ〜…と痛感しています。

思いつく事。(頭を使う)
できる事。(行動する)

やっていくだけ。環境がかっわたけど同じスタンスで!

この緊急事態宣言が終わり、コロナも終息したとき
また同じ顔ぶれにダンスを教えたいな〜
同じ顔ぶれでチーム活動をしたいなぁ〜
同じ仲間で混み混みの居酒屋で乾杯したいな〜…

そしてこの自粛月間の間に新たに出会いもあった。
以前よりたくさん集まると嬉しいな〜
それを夢見てモチベーションを保つ!!(笑)


この有り余った時間を使って、練る!!
楽しむ。(今はまだ楽しめる)


あきらめるな!しがみつけ!
『べしゃり暮らし』

画像2


あきらめたらそこで試合終了ですよ…?
by, 安西監督 - SLAM DUNK(スラムダンク)

画像3


ちょっとだけ
無理なことに挑戦してこーぜ

by,南波 六太 - 宇宙兄弟

画像4


人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。
by,ルパン三世

画像1

はい!
しがみつく!諦めない!挑戦する!!
バカな事を考えます!!!!

記事&動画が気にってもらえたらサポートの方もお願いします。 更なる記事&動画配信の経費として活用させていただきます。