ウルトラマン80、2話視聴感想

ウルトラマン80、2話視聴。


今回は登校拒否の男の子が登場。

いやこれ現代にも通じるやーつ…

特撮じゃなく、学園ドラマ見てる気になってくる。


家での採点中にもUGMからの呼び出しが。

勤務体制やっぱりえぐいってば。

矢的先生は身体能力こそ高けれど一応情報上は「新任の中学校の理科教師」です。そんな人をいきなり戦闘機、しかも1人乗りさせる!?

ほんとは正体80だってはじめっから気づいてるんじゃないですか隊長さん!?



矢的先生の熱血さと生徒たちの反抗したいお年頃感、そして今回の主役キャラともいえる「塚本くん」の難しい心境…

「塚本くんを連れて来なければ先生を辞める」と約束してしまった矢的先生。

これ、平和がそのまま続いてたら解決しなかった問題じゃ?非日常で先生に守られて、「信頼したい!」に心が舵を取った。そう考えると、怪獣GJ。

街ぶっ壊すのは止めて欲しいけど。


塚本くんの不登校理由は大部分が「人間不信」。私立中学に友だちと受験したら自分だけが落ちてしまい、周りがみんな「嘘つき」に見えてしまっていました。矢的先生も試すため、一日目はわざと隠れて遅刻させます。お母さんもどう慰めれば良いのか分からないのか叱られている様子はあまりないので、もしかしたら誰かに叱って欲しかったのかも知れないです。

しっかり向き合おうと叱ってくれる先生。

その矢先にもう一度怪獣が出ます。塚本くんを庇って看板の下敷きになりますが、何とか這い出した先生は超人的な身のこなしで飛び上がり、例の掛け声!


「えいっ、てぃっ!」


……バレてもーてるがな!

物陰から塚本くんにめちゃくちゃバレてる!

ナレーションで「バレたら地球にいられない」ってはっきり言ってるのに!

第2話だよ!? 大丈夫???


80の戦闘シーンは見る価値ありです。

きっとどう出るかを見極めてるから前半劣勢なんだろな。後半めちゃ強いもの。

綺麗に決まるキックが気持ち良い!



教室にクラスメイトを入れないようにする塚本くん。

「先生はウルトラマンなんだ!」

それ言って大丈夫!?

その後遅刻した先生が意気消沈して、せめて別れの挨拶だけでも、と校庭に入ると……なんとクラスメイト全員が!

「全部聞いたよ!」って、笑顔で迎えてくれます…あれ。全部?塚本くんどこまで話したの?


ウルトラマンって、「バレた!」って本人が気づかないならセーフ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?