ウルトラマンレオ20話視聴感想

ウルトラマンレオ20話視聴。


冒頭、うとうとしてねむそーな隊長と「隊長、ねぇ隊長!」と呼び掛けるゲンさん。

もうこの時点で、真面目なのに天然二人の会話という雰囲気。そういや、この人たち、真面目だけど宇宙人特有の天然さが共通点だった。うーん、可愛い……ほわほわ見守りたい。

「モロボシダンとおおとりゲン」というより、「ウルトラセブンとウルトラマンレオ」の雰囲気……



今作のメインゲストキャラ、小熊座のボック。可愛い少年に擬態した、小熊座からやってきた宇宙人。ドギューという敵に追いかけられて地球へと逃げてきたらしい。

自分と間違えられて母熊を殺された小熊を連れて、ドギューから逃げ回ります。

ボックが二人に会った開口一番、「あ、セブン!」。友好的な宇宙人同士の会話、独特だけど好きだなぁ。今回の二人は、地球人に擬態してるけどめちゃくちゃ異星人としての素が出てる気がする。

ストーリー内容も、事件を二人で追いかけていく推理バディもの、とも取れるし。



村人から悪質宇宙人と勘違いされて追いかけられるボック。それさえドギューの罠でした。ドギューの正体がわかった直後、ドギューの倒した木によって、小熊が命を落とします。

もう……レオはどうしてこうも悲しい展開にするかなぁ………………



ドギューに目潰しされたレオ、ボックの支援もあって、お互いに目が見えていない状態で手探りで戦います。

最後に石を投げて命中させたのは、かつて盲目の青年につけてもらった稽古のおかげかな。



「ぼくは獅子座の生まれだよ。良かったら、君もここへ住まないか?」

「小熊も亡くなって、ここは悲しい思い出がありすぎます」

ゲンさんの説得も、ボックは小熊座へ帰っていきます。



もし獅子座L77星が滅んでなかったら……いつか別のシリーズで「L77星人 レオ」としてゲストキャラとして登場していたのかも……

そんなレオのもしも、を妄想してしまう回でした。



それにしても、ダンとゲンの天然宇宙人トーク(平和な日常編)をもっと聞きたい!

絶対可愛くて楽しいに違いなし!

…………もしかして、MAC内の癒しになってたり?

「モロボシ隊長とおおとり隊員の天然トーク」w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?