見出し画像

ブログを閉鎖しました

こんにちは、はないちです。
タイトルのブログなんですが、このノートに関わるブログではないです。笑
実は、以前、副業として稼ぎたくてブログを書き始めてみたんですが・・・。
なかなか筆も進まず、いくつかの記事を書いて放置していたブログが2つありました・・・。
その2つのブログはワードプレスというサーバー代が毎月かかるブログだったので、それを閉鎖した、という話です。


参考サイトはこちら

実は数ヶ月前から、このブログを閉じようと思って調べていたのですが、なかなか難しい手順が必要な感じで、後回しにしていました・・・。
そこで、今回は2024年も始まり、早めにやろう!と決意して検索した以下のサイトが、とてもわかりやすくて、スムーズに閉鎖することができました。

閉鎖までの作業は1時間程度で終了しました。
とてもわかりやすかったので、もし、ブログを閉じたいと思っている方は参考にしてはいかがでしょうか?

今後の副業予定

しばらくは副業よりも先に断捨離をして、必要ないものを全部捨てて、時間を作ることを優先していきたいと思っています。

断捨離?何を捨てるの?

今は無駄な銀行口座や証券口座、メールアドレスの整理なども含めて、いらないものを全部解約などして整理していきたいと思っています。
口座についてはひと段落ついたので、今度記事にしたいと思います。
無駄な荷物を捨てることで身軽になり、必要、重要なことに時間を集中して使えるようになり、小金持ちに近づけるはず。
コガネモチ目指して頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?