見出し画像

ハワイで添好運に行ってみた

Steamed Maine Lobster 清蒸龍蝦

前々から仕事の休みはとっていたものの、なかなか行き先が決まらず、毎度のことながら結局直前の予約となったハワイ旅行。いやー、直前の航空券は高いですね…。

何の予習もせずに行ったため、何もかもが行き当たりばったり。まぁ、いつものことですが。

ワイキキエリアに宿泊していたので、ほぼ毎日ロイヤルハワイアンセンターなばっかり行ってました。

食事もほぼ、ロイヤルハワイアンセンター。そこで偶然見つけたのが、香港で世界一安い星付きレストランとしてしられ、日比谷にある日本のお店連日行列が出来るほど人気のティムホーワン(添好運)。

あまり行列も出来ていなかったので、これ幸い突撃してみました!

すると、やっばり満席とのこと。しかし、よくフードコートでもらう呼び出しのやつ(?)を渡してくれるので、待っている間ロイヤルハワイアンセンターを見てまわることができます。これ便利。

かなりの待ち時間を覚悟しましたが、案外さほど時間がかからず呼び出しが。さっそく店内に案内してもらいます!

Steamed Kona Abalone 清蒸鮑魚

*Steamed Shrimp and Chives Dumplings 鮮蝦韮菜餃

*Steamed Rice Roll with Shrimp and Chinese Chives 韮黃鮮蝦腸

香港はもちろん、日本のお店にも伺ったことがないので比較できませんが、やはりコストパフォーマンスの高さは秀逸。ロイヤルハワイアンセンターの中という場所にありながら、比較的手ごろに食べられるのも魅力です。

日本料理や中華料理のお店も多いハワイですが、ぜひ選択肢のひとつに入れて頂きたい、お店です。

※webサイトにメニューのpdfがありました。料理名はそちらから引用しています。

TimHoWan Waikiki

http://timhowanusa.com/locations/

Royal Hawaiian Center
Building B, Level 3, B303
2233 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
Sun – Sat 10:00am – 10:00pm
Open 7 days a week
Tel: 808.888.6088

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?