最近読んだマネー本〜徒然日記〜

出産とは全然関係ないのだが、時間の取れるこの産休、育休中に読みたい本を読もう!と読んだ本はお金にまつわる本が多かった。

お人柄が素敵だなとツイッターでフォローしているおけいどんさんの本。FIREを目指している訳ではないけれど、読みやすかった。米国株推し。

こちらは日本株推し。日本株は円安なので為替リスクを考えなくていいから良いね。紹介されていた良書はいくつか読みたいなーと思っている。

この本は本を読むのが苦手な人でもとっつきやすいしわかりやすい。わかりやすい本を書ける厚切りジェイソンはやっぱり賢いんだろうなと思う。シンプルにVTIを買え!っていう本。丁寧に買い方まで載っているところに好感。

この本はすごくよかった。日々倹約、節約を意識せざるを得ない私には眼から鱗。若い時に使うお金の価値は年老いてからのお金と価値が全然違うよねって話。

個人的にはよくわからなかった本。でも読み返す気にもあまりならなかった。(個人的な意見です。もっと読み込めば得るものがたくさんあったのかも・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?