京都旅行

少し前に一泊で京都へ行ってきました。

美味しいもの、たくさん頂いてきました⭐️まずはランチにこちら。

いもぼうってなんぞ?と思いましたが、里芋を炊いたようなもの?なんと表現すれば良いのでしょうか。こんな京都の名物があるとは知りませんでした。

そして、家族がどうしても!ということで、お腹に鞭打って(?)こちらの天津飯もいただきました。お味は少し薄め。これが京都の味なのかも・・。美味しかったです。↓


カフェはこちら♪

よく雑誌に載っている濃い抹茶のパフェが食べたくて。菊乃井さんがされているカフェだそうで、平日でも満席!庭園を眺められるカウンターでいただきました。でも出入り口が近いから落ち着かない。。お値段はまあ良心的な感じ。某モンブランなんかは、無茶苦茶高いですから・・京都価格。ディスタンスを取りながらも、美味しくいただきました。

そしてもう一軒⭐️

虎屋菓寮!こちらも庭園を眺めながら、ピエールエルメとのコラボ和菓子とお茶をいただきました。これぞ京都!染みるー!!ガイドブックにはあまり載っていないけれど、とってもおすすめです。

ホテルはこちら!

環境に配慮したホテルです。駅からも近くアクセスは抜群!まだ新しく館内はとても綺麗。アメニティもウェルカムお菓子やお茶もとってもお洒落。とにかく小洒落ていました。グランピングのできるお部屋にしたけど、ちょっと寒かった。コーヒー豆を手で挽ける機械が置いてあったので、必死で挽きました。

振り返ってみると、想像よりお金を使ってしまったなと思っていましたが、それだけたくさん美味しい、楽しい経験をしていたことに気がつきました。振り返るって大切ですね。もちろん、観光もたくさんしました。

京都は見所がたくさんあって、何度も行きたくなる不思議な場所です。また近いうちに行きたいなと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?