見出し画像

本日は、あのパン屋さん日和。

どうも。青山白花と申しまして。

先日のソロ本屋の時に見つけた、パン屋さんへ行って参りました。
初来店だったため、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ。
家族も知らなかったお店。
秘密の場所を見つけた気がして、行くのを楽しみにしておりました。

楽しみすぎて、場所は覚えておりました。
小さなおうちみたいなパン屋さんです。
お店は見えたのですが、入るかどうか一瞬のためらい。
初のお店ですから、入っていいものか緊張なんです。
でも今日はこのために家を出たのだから。
えいっ!と、ドアを開けました。
「いらっしゃいませ。ただいま...」続けて焼きたての商品の説明をしてくださる店員さん。
ん?店内、お客さん私のみ?...ということは、焼きたて情報私に言ってたのかー!
私、アルコール消毒してトレイとトング取っていたのであまり聞いていませんでした。
店員さんと顔が合った時、愛想笑いしちゃいまして。
ちゃんと聞いてれば良かったな。失敗。

私はクロワッサンが好きなので、クロワッサンを。
家族に、塩パンとメロンパンとチョコ入りクロワッサンを選びました。
ただ、家族が好きなパンとか分からないので、少々選ぶのに時間がかかりまして。
この時間、レジ前で待つ店員さんと二人か、とか思うと少し焦りを感じましたね。
パン屋さんに通い慣れてるわけでもないので、このセレクトは大丈夫なのか?とか。
色々考えるわけですね。

でも、思ってるより何も起こらないわけで。
心配しすぎなんですよね。
初めての場所って不安だらけなので。

でも!その不安を吹き飛ばしちゃう美味しさだったんです、このパンは!
家族にも好評だったので、また買いに行こうと思っております。

ソロ活は幸福を与えてくれるから、誰かに分けたくなるものなんでしょうね。
ひとりになりたくて出かけたはずなのに、気付けば家族のことを考えてる。
誰かがいる安心感があるから、ひとりになる幸せを感じることができるのかもしれないです。

...あくまで持論ですけれども。

こんなこと言っときながら、家族の帰りを待てずに、ひとりでパンを食べてしまった青山白花でした。

あまりの美味しさに、明日も行こうかなとか考えてるこの頃です(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?