女子プロボクサーになった理由①

あの時しっかり心に穴が空いていた。
自由奔放に動き回る2歳児に手を焼きながら、
寝不足なのか泣き過ぎたのか、重い目のまま12時間。

帰国した、ニッポン・羽田空港。

それから1年後、プロボクサーになりました。

初めまして、アダムス・ハナコです!

プロライセンス取得年齢制限ギリギリの34歳でプロボクサーとなりました。
コロナの影響もありなかなか試合が決まらず、初試合は35歳の誕生日前日。
現在プロ2年目。そんな私ですが、恥ずかしながらも自分の話を勝手にさせてください。

そして少しでも、1㍉でも、
この話で、私の試合で。

読んでくださった、観てくださった皆さんの心が動き、明日の勇気と活力に繋がると良いな、と。

そんな事を生意気ながらに考えています。

スポーツの「ス」の字もよぎらない、そんな女でした。

学生時代はギャル。適当で、面倒なことからは逃げてばかり。
そんな中途半端な毎日を過ごして迎えた20歳。

突然、妹が死んだ。
医療事故でした。

2歳下の、仲が良かった妹。
思春期で居場所がなく感じたあの時も、
妹には何でも話せた。妹も、そうだった。

悲しむ前に襲ってきたのは恐怖。
「死」に対する恐怖です。

肩を組んで笑いあった妹が、
次の瞬間、冷たくなって、まるで蝋人形になって横たわる、その「現実と死」への恐怖。

初めて思った。「人ってこんなに簡単に死ぬんだ」と。

残念ながら、妹は苦しみながら死んでしまいました。

怖かった。

18歳の妹は私と違って頭も運動神経も良かった。真面目だった。

どれだけの事をやり残して、悔いているだろうか。まだまだこれからなのに。

諸々端折りますが、それから私は人生初の鬱を経験し、家族全員がしばらくは事あるごとに突然、溢れ出たように涙する日々を過ごしたのを覚えています。

その時決めたことがあります。
「ちゃんと生きよう」。

逃げないで、地に足をついて、後悔のないように。一日一日を大切に、丁寧に。
そして一人では生きられないから、周りに感謝をして生きよう。

わたしの物事への見方や姿勢はここで大きく変わりました。

続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?