見出し画像

「何気ない家族の日常〜赤ちゃんの仕草編〜」

 お母さん達がベビーカーにかわいらしい赤ちゃんを乗せてお散歩や買い物をする。見ているだけでほっこりとあったかい気持ちになりますね。


これからの季節は桜やたくさんのお花が咲き、親子でお花をたくさん楽しめる季節がやって来ますね。


街で見かけるベビーカーに乗っている赤ちゃんのよく見かけるかわいい姿はたくさんありますが、

その中でもベビーカーの開閉する一番手前の部分に可愛い足をちょこんと乗せている。
そしてとても嬉しそうにニコニコと微笑んでいる。赤ちゃんも一緒にお散歩を楽しんでいるみたいに、とってもかわいく微笑ましい光景ですね!

赤ちゃんは足の裏を通して色んな感覚を感じたり覚えていくと聞いた事があり、我が子も赤ちゃんの時は、あえて靴下を履かずに素足でいる事が多かったですね。そしてまだ歩いていない1歳未満まで我が子をベビーカーに乗せ、お花や空の雲などを見にたくさんお出かけしていました。

街中で見かけるベビーカーにかわいい足をちょこんと乗せている赤ちゃん達も、お母さん達と一緒に「私も一緒にお散歩楽しんでいるの!」と思いながら、小さな足をベビーカーに乗せているのかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?