見出し画像

「何気ない家族の日常〜父は母のナイト(騎士)様⁈〜」


家族を持つ母達は、我が子と家族を守るため毎日多忙な毎日を送っている事と思います。


家族のための「名前のつかない細かな家事」なども一般的に知られるようになりました。


「いくつもの行動を同時並行してこなしていく」"女性脳"のおかげもあるのでしょうね。

我が子のためなら、どんな事も乗り越えて行くお母さん達は素晴らしい愛の人だな、母は偉大だな……

本当に「母は偉大」です!!



日頃はどっしりと構えて、少々の出来事には微動だにしない私たち母親ですが、


「母が越えられない何かが起きた時」に
「何を置いてでも駆け付けてくれる父」は、
母にとってのナイト(騎士)様 】みたいだな!と思う事があります。

どっしりと構え、相談事があっても母に聞いてみるとほとんどの事を教えてくれて、その場で解決策をくれる。
「大丈夫、絶対に大丈夫!」の言葉で「言霊の上でも安心感」をくれる。
 

母に悩み事があってもほんの数時間後には解消して、あっという間にいつも通りに笑っている。
土台がしっかりしていて何事にも揺るがない母親の私達も、

【いつでも駆け付けて私達を助け出してくれる父=ナイト(騎士)様】の存在に気付くと、
日頃はどっしり&しっかり者の母の私達も、


「守って(護って)くれる父=ナイト(騎士)様の存在に絶対的な安心感を感じ、「守られている感動」を感じてしまうのです☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?