見出し画像

投資と資産運用の話🤫

2024年、世の中は新NISAでもちきりですね。

私は投資自体は2018年頃から勉強を始め、
NISAをはじめて5年くらい経ちました。

勉強したのも、始めたのも
比較的早い方だったと思いますし、
特に2023年は株式市場が
好調だったこともあり、
大きく利益を出すことができました。💹

NISA自体はやっててよかったと
心から思っているし、
最近は大切な友人や家族にも
教えるようになっていました。

2023年は本当に私生活が大変だったので、
もともとコツコツ経済ニュースとかを
学んでいる方だったのですが、
本当に、本当に余裕がなく株は放置。(笑)

ですが、放置してるだけで、円安の影響もあり
どんどん増えていっていたので
本当にありがたかったです。


ですが、最近ふと、
『本当にNISAだけで大丈夫なのかな?』
という疑問が湧くようになったのです。

なんでしょうね、漠然とした不安です。

そうすると、NISA以外の投資の話が
どんどん入ってくるようになったんですよ!


これも引き寄せなのかな…?
そう思って、少しずつ投資の勉強も
再開してみようと思います。


自分の中で痛手とならない範囲から、
少しずつはじめてみようと思います。

2024年末の自分が今から楽しみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?