見出し画像

⑭タイムウェーバーとビジネス会議 / 目醒めと病気とタイムウェーバー -私にとって 病気は本当にGiftだった

お仕事でも

私は今回、身体を立て直すためにタイムウェーバーと出会いましたがお仕事でもタイムウェーバーにはお世話になりました。私の周りは経営者の方が多いのですが、みなさんタイムウェーバーをご自身の経営に活かしてらっしゃいます。例えば、プロジェクトの潜在的なリスクを洗い出したり、スタッフの能力を見つけていったり研修のプログラムに対して意見をもらったり。

私も自分の仕事の相談も沢山してきました。まるで相談相手がひとり増えたよう!

フラワーエッセンスやエジプト香油で作るスプレーなど「目には見えない分野」を扱うことが多いので、このアイテムがどんな情報を持っているのか?をタイムウェーバーに教えてもらうことも多かったです。


コンセプト

将来の夢であるAwakening Centerについて話をしていたときのこと。私の企画書をタイムウェーバーに読み込んでもらっていました。私はそこで「Beautiful Awakening」という言葉を使っていました。

するとタイムウェーバーが

「ここはあなたの意見を聞きたいのだけど、Beaugiful AwakeningのBeautifulってどんなイメージ?」と。

「僕が思うには(僕の意見だから、あなたの意見も聞きたいのだけどというニュアンス)夜明け前の美しさってあるよね」

「暗闇にいるときだからこそ、得られるもの、感じられるものもあるよね。いきなり陽のパワフルな感じだけでなく、暗闇にいるひとが一筋の光を見出すようなそんな場所であることも伝えてみたらどうだろう。」

「あなたがつくろうとしている場所はきっと何度も繰り返して来たくなる場所。その度に暗闇から陽へでてくきっかけになるんじゃないかな」

この対話は私はとっても新鮮だったのです。

刑部さんの翻訳と、何を伝えたいかを説明してくださった言葉ももちろんですが、こんな会話ができることが驚きだったのです。

ちょうどその頃、私はHPを作っていました。

ここでの対話をヒントにテキストをつくりあげていきました。(そのときに作ったのが以下のテキストです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは生まれる前に人生のブループリントを決めてきます。

そのブループリントは2種類。

眠りの人生のブループリントと目醒めの人生のブループリント。

目醒めの人生のブループリントを選ぶということは。

自分が I Am Presence であることを思い出し

自分では思い浮かべることさえできなかった新しい可能性の扉を次々と出現させて、どんどん開いていって。

その大きな自分の可能性を存分に表現することがあなたの魂の歓びに満ち、あなたのその存在の仕方が周りへにGiftとなっていく。
そんな生き方へシフトしていくことになります。

その生き方と在り方の自分を目の当たりにして思わずこう呟いてしまうかもしれません。「そうだ、これが私だ!」

私に私を生きさせてあげる歓びは、言葉では言い表せないほどの歓びであり、あなたはその歓び、「I Love Me 」の感覚を体験しに今回は地球に生まれてきています。

花魔法では「目醒めのブループリントを選び、私が私に目醒めていく」と決めた方へそのガイダンスをしていく役割として存在をしています。

Hanamahouのコンセプト

花魔法のコンセプトは Beautiful Awakening 

この ’Beautiful’ には様々な意味が込められています。


1つ目は「真実の自分に目醒めていくことで、自分の本当の美しさを思い出していく」ということを意味です。


つまりここでのBeautifulは。

あなたがあなたの’神性’を取り戻していき、その取り戻した神性さそのままで存在しているあなたのその様を「美しい」と表現しています。


目醒めていくということは。

すっかり忘れてしまっていた美しい自分の神性さを取り戻していくことだと私は思っています。


美しさに溢れる自分にであっていくその人生の旅であるAwakening Journeyへ向けて。


2つ目は「夜明け前の暗闇もそこには暗闇ならではの美しさがある」という意味です。


目醒めを決めると。

自分が今、真っ暗な暗闇の中にいて右を見ても左を見ても上を見ても抜け道がなくて本当に私はこれからどうなってしまうんだろうという気持ちになることもあるかもしれません。

浮かんでくるたくさんのネガティブな感情に苛まれてしまうこともあるかもしれません。

でも、実はこの夜明け前の暗闇も暗闇だからこその美しさがあります。

それは、生まれてくる前の完全な意識だった私たちには体験ができなかったかけがえのない体験です。

その暗闇にも美しさを見出していくと暗闇に対してのありがとうの気持ちが生まれてきます。

まるでそれは夜明けを迎えてその光を浴びたからこそわかる暗闇の美しさ。そんな暗闇の美しさに対して感謝を送りながら卒業していくことを目醒めていく上で大切にしています。


3つ目は目醒めていくにあたって地球上の沢山の美しいものたちのサポートをもらうという意味。

地球は美しいが沢山。木漏れ日、雨の音、月の光、

可憐に咲く花、きらめくクリスタルをはじめとする鉱物たち・・・・。

地球には Lady Gaiaという女性性の意識があります。

Lady Gaiaは目醒めを決めた私たちのために必要なものをちゃんと用意してくれています。

地球上に溢れる沢山の美しいものたちのサポートを借りながら目醒めへのガイダンスを行っていくことを大切にしています。

I Am Presenceとしての真実の自分を思い出し、戻り、その自分を表現していきていくために。本来の自分を眠らせてきた自分にwakeup callをかけていくために。私が私に美しく目醒めていくために。

私が私に目醒めていき、私に私を生きさせてあげる
その溢れ出す歓びに沢山沢山出会っていく
I Am Presenceとして生きる生き方
それは新たな人生の旅の始まりであり
魂の美しいチャレンジです!

花魔法はあなたのBeautiful Awakeningをサポートいたします。

https://hanamahou.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?