見出し画像

人生は塩むすび

朝ごはんが適当すぎたので、セブンでツナマヨおにぎり買ったら、具がはいってなかった。進めども進めども、白飯。かなしかった。しかも大きいサイズのおにぎり、、。

何かがあるはずだ、と思って食べると白米たべているあいだは空気たべてるみたいなもんだから、満足度ゼロでした。最初から塩むすびと思ってたのならお米をちゃんと楽しめるのにね。

わたしの人生も、具があるはずだと思って
途中の白米的日常生活を楽しまずにいると
万が一ツナマヨに出会えず死んだ場合
今日みたいにがっかりに押しつぶされるとおもう。白米はいっぱい食べたのに。

だから人生を塩むすびだとおもって
毎日のなんでもないことを主役にしとこ

具があればラッキーな程度で

よくわかりませんが言いたかったのは
なにかを期待してるときは、その期待しているもの以外は見えなくなるから実はもったいない。

人生は塩むすび

よくわからないが楽しゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?